新しいこと

はじめまして。

OB事業部PM開発部の笹嶋(ささじま)と申します。

SIに入社して一か月が経ちますが、まだまだ毎日新しいことだらけです。

入社前の3月、社会人生活が始まってしまうことがとても嫌でしたが、いざ入社してみると意外と楽しかったりします。20名のにぎやかな同期とこうして新人ブログを作っている今も意外と楽しいのです。

この「新人ブログをつくる」という研修も私にとっては新しいことで、自分がしたいことを表現できないもどかしさがあったり、課題をクリアしてもまた次の課題が出てきて頭がこんがらがったり、大変な道のりでした。でも悩んだときは、研修の講師の方や同期たちが助けてくれます。ありがたいですね。

だから、きっとこれからの社会人生活もそんな感じでみんなのおかげで頑張れる気がします。

このブログではそんな新人ならではのお話をしていきたいと思います。

これから一年間よろしくお願いします!