研修でのタイピング練習

こんにちは!
EC部の佐藤です。

最近ますます暑くなってきましたね。
熱中症にならないように水分補給はしっかりしましょう!

では、今回は当社の技術研修で行っているタイピング練習について紹介いたします。

技術研修ではどんなタイピング練習をしているのか?

当社の技術研修のタイピング練習では「寿司打」を利用しています。
月、水、金はお昼休憩の後に寿司打でのタイピング練習の時間を10分ほど設けていただいていました。(開発演習に入ってからは各々のチームでの作業になるので、全体での寿司打の時間は設けていません。)

寿司打とは

回転ずしをモチーフにしたローマ字入力のタイピング練習ゲームです。

三段階の難易度があり、難易度によって単語の長さと制限時間が変わります。
タイプミスがなければ、制限時間が増えるボーナスを受けることもできます。

(寿司打が気になる方はこちらから寿司打のページにとべます。)

当社の研修での選択コースは「おすすめ 5000円コース 普通」です。

タイピング速度はあがったのか?

私のスコアははじめは「120円損」などでした。
しかし、2か月間寿司打を行ってきた結果、「2620円お得」までに成長しました。

私の同期の中にはスコアが「9000円以上お得」の方もいます。
同期に比べたらまだまだ遅いので、もっと頑張りたいと思います。

とりあえず今の私の目標は「3000円お得」です。

佐藤
佐藤

寿司打やってると寿司食べたくなる