社会人の休日

こんにちは!
OB事業部 開発部 PM開発グループの笹嶋です。

6月がもうすぐ終わってしまいますが、それと同時に技術職の研修も終わってしまうということで、3か月一緒に研修を頑張ってきた同期とのお別れがさみしい今日この頃です。
営業職の二人が東京営業所へ行ってしまった時も、すごく寂しかったのを思い出しました。
6月が終わる前に、離れてしまう同期たちと今まで以上にお話ししたいと思います!

さて、今回は笹嶋の休日の過ごし方についてお話します。
気になる人はぜひ最後ご覧ください!


見たい動画やドラマの一気見

社会人になってからまだ慣れないことが多く、平日は帰ってからすぐに寝てしまうことが多くなりました。
そのため、平日に見れていなかったYouTubeの動画やドラマを休日に一気見することが増えました。
しかし、この過ごし方は時間が一瞬で過ぎ去るため注意が必要です。気づいたら夕方、なんてこともありました。

運動でリフレッシュ

仕事がデスクワークで体を全く動かさないため、休日まで上記のような過ごし方をしてダラダラしていると運動不足になってしまいます。なので、2週間に一度くらいは必ず運動をするようにしています。
私はスポーツが好きなのでバドミントンや卓球をしたり、そこまで運動する体力がないという時はお散歩をしたりしています。運動して汗をかくことで、リフレッシュにつながっています。

おいしいご飯を作る

最近は仕事が終わってから家でご飯を作る気力がなく、買ってきたご飯や簡単に調理できるもので済ませてしまうことが多くなりました。しかし、休日は時間があるので自分が食べたいものを作れるチャンスです。
幸い、YouTubeで自分が食べたいものを検索したら、必ずと言っていいほどレシピ動画が見つかる時代なので、チャレンジしやすいのです。
最近は、料理研究家リュウジさんの至高シリーズを作るのが好きです。先日、ジャーマンポテトを作って幸せな気持ちになれました。


笹嶋の休日の過ごし方をまとめると↓こんな感じです。

笹嶋流 休日の過ごし方3選

映画・ドラマの一気見

運動でリフレッシュ

おいしいご飯を作る

いかがだったでしょうか?

平日は仕事を頑張って、休日は好きなことをして。ライフワークバランスをとりながら、長く仕事を続けていければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!