レベルアップするため

こんにちは、EC開発部の新人コウユウショウです。

今回は技術力をレベルアップの話です。

技術資格を取得する

システムエンジニアとして技術資格は大切だと思います。資格を取得して、自分の能力をイメージできるようになると思います。コーディング能力以外、論理的な知識は資格の勉強から身に着けます。どんな資格を取るべきかと言えば、国家資格はもちろん重要性が高いですが、そうだけではなく、民間資格にも役に立つものがあるので自分に興味がある分野に向けて、役に立つ資格をどんどん挑戦した方がいいと思います。

お勧め資格:
  • 基本情報技術者試験
  • 応用情報技術者試験
  • JAVA Silver
  • Oracle Silver
  • AWS系

ネットで無料のサイトを利用する

わからない知識や技術を独学するのはすごく大変なことかもしれませんので、インターネットで自分の勉強に役に立つ資源を利用するのは大切だと考えます。ネットでほかの人々のソースコードを理解してから自分の実際の開発にも参考になると思います。そして、ソースコードのインプットだけではなく、アウトプットすることを通して、アルゴリズムの考え訓練にもなります。

お勧めウェブサイト:
  • Paiza
  • Ping-t
  • Github learning lab

System.out.println("Hello, World");