小嶋監修 目の疲れを解消する方法!

こんにちは。EC開発部の小嶋です!

最近すっかり暑くなってきましたね。

私の家では既にエアコンさんに過重労働してもらっているので、月末の支払いに怯えております。

さて、突然ですが皆さん、目疲れていませんか?

多くの方は毎日長時間パソコンやスマホに向かっており、画面の見過ぎによる目の疲れを感じている方も少なくないのかなと思います。

目の疲れは頭痛肩こり視力低下を引き起こす要因の一つです。

私自身も、学生のころから眼精疲労からなる頭痛に悩まされていました

また、健康診断の結果でも視力が低下していることがわかってかなり落ち込みました;;

そこでどうにか目の疲れを軽減できないかと思い至り、数々の方法を実践してみたところ、効果的だと感じるものを発見できました!

なので本日は私なりの「目の疲れを解消する方法」を皆さんにも紹介したいと思います!

1.30分に1回遠くを見る

1つ目にオススメするのは、30分おきに遠くを見ることです。

疲れ目の原因の一つは、長時間近い距離に焦点を置くことで目の周りに負担をかけることです。

長くても30分おきに遠くを見て目を休ませてあげましょう。

2.ブルーベリーの力

2つ目にオススメするのは、ブルーベリーエキス配合のサプリメントです。

同期に進められたのですが正直効かないだろうと思ってました。しっかり効きました。

毎回目が痛くて画面を見続けられませんでしたがこのサプリを飲んでからは目の痛みがなくなって超快適です!

ちなみにこのサプリ、ほとんどの薬局で売られており、ものによっては10日分でも売られているので、お試しで買ってみるのもいいかもしれません

3.ホットタオル

3つ目にオススメするのは、ホットタオルです。

濡らしたタオルを電子レンジで600W20秒温め、横になって目の上に置きます。10分ほどたったらOKお金もかからずとても簡単なのに、とっても効果的です◎

以上が私なりの「目の疲れを解消する方法」でした!

目の疲れを感じている方はぜひ参考にしてください!

小嶋
小嶋

目薬苦手なんですよ