本当に働きやすい環境なの?リモートワークについて

こんにちは。

最近無性にミスドが食べたい南野です。

 

いきなりですが、この記事を見てくれている方はある程度当社のことを調べてくれているのかなと思います。

色々調べてくれてると思いますが、、、

採用HPの「働きやすい環境」のページ真っ先に見た人、いません?

ちなみに私は就活生の時一言一句漏らさず読んでいました、、、

 

ということで!当社は本当に働きやすい環境なのか?

その指標の1つであるリモートワークについてお話ししようと思います。

 

当社では、月に8回までリモートワークができます。

なので、大体週に2回もリモートワークができちゃうわけです。

 

実際に先輩社員の方々のスケジュールを見てみると、皆さん最低週に1回はリモートワークしています。

新人の私も実際にリモートワーク制度活用しています!

少し大きい怪我をして出社が厳しいと上司に伝えたところ、一週間リモートワークさせてもらいました。

柔軟に対応していただき、助かりました。

 

リモートワーク中は「Teams」というコミュニケーションツールを使いチャットやビデオ通話で定期的に進捗状況をします。

そのためリモートワークでもしっかり働くことができます。

 

コロナ前からリモートワークを取り入れているだけあって、

リモートワーク制度を活用しやすく、リモートワークでも仕事を円滑に進める体制があると感じています。

 

リモートワーク制度に関しては以上です!

 

「働きやすい環境」についてもっと気になる方がいらっしゃいましたら、

過去のブログで私服勤務についての記事があるので、併せて読んでみてください。

リンクはこちら↓

勤務時の服装について

 

それでは。