勤務時の服装について

こんにちは!

さいたま本社ERP事業部所属の大畠です。

最近暑いですね~!もうそろそろ関東は梅雨入りを迎えるそうで、

偏頭痛持ちの大畠にとっては試練の時期です……!!

さて、今回私が紹介させていただくのは……

弊社の

「勤務時の服装」についてです!

弊社の服装規定

弊社では、内勤時に限り私服勤務を認めています。

(というより、弊社は常駐派遣型ではなく自社での開発を行っているので、ほぼ内勤です。)

その内容は男女共通して

・お客様に不快感を与えない常識的な服装

・急な顧客対応にも対応できる節度ある服装

これだけです!(笑)

といっても「……具体的にはどういう服装なの?」となりますよね。

そこで本記事では、具体例として私たち新人の出勤時の服装ご紹介しようと思います!

最初はこの2人!

この日は、カッチリとジャケット・パンツスーツスタイルで出勤していました。

この2人は、スーツほどかっちりせず、若干のカジュアルさを加えたスタイルです。

この2人は、動きやすさを重視したラフスタイルでの出勤でした。

他にもイヤーカフやネイルなども(業務に支障がない範囲であれば)OK!

いかがでしたでしょうか?

皆さんが想像していたよりもゆるーい服装で出勤していたと思います(笑)

(ちなみにクールビズ限定でアロハシャツが解禁されていたりもします)

まとめると、

来客の方に不快感を与えなければ、自分の最大のパフォーマンスを発揮できる楽な服装で仕事ができる!

ということです。

是非参考にしていただけると幸いです。

ohata
ohata

たかが服装、されど服装!