新人ブログについて

こんにちは!

E-Commerce事業部の佐藤です!

今日からブログの更新が始まります。20名の新人社員が2名ずつ、土日を除いて毎日投稿していきます。
よろしければこれからも読んでいただけたら幸いです!


では今回は、「そもそも新人ブログってなんなの?」と疑問に感じる方もいらっしゃると思うので、新人ブログについて説明していきます!

新人ブログとは

当社では新人研修の一環として新人ブログを作成しています。

WordPress」という簡単にウェブサイトを作ることのできるソフトウェアを使用して作成しました。

WordPressでは「テーマ」というものを選ぶことができ、選んだテーマによって作成するサイトの雰囲気が全然違って見えます。

当ブログ「ZOO」では「SANGO」というテーマを使用しています。

先輩社員の方々の新人ブログはスタイリッシュな雰囲気でしたが、今回はSANGOを使用したおかげで柔らかく親しみやすい雰囲気のサイトに仕上がりました!

設計も新入社員全員で行っています!

新人ブログを見ている方は、きっと当社に興味を持ってくださっている就活生の方が多いかと思います!
なので私たちも就活生だったころの記憶を思い出しながら、

「就活のときはどんな情報が気になっていたかな~」
「このカテゴリーがあれば情報にアクセスしやすいよな~」
「学生はスマホをよく使うから、スマホでみるならボタンはこの位置にあったらいいよね!」

などと20人でわちゃわちゃ意見を出し合いながらサイトをつくりました。動物園みたいに騒がしかったです。

ブログの内容

今回はこんな研修を受けた!」
当社にはこんな制度がある!
などの情報を新入社員の目線からお届けしていきます。

どのような就職活動を通して当社に入社したのか
などといった、就活に関することも、昨年の記憶をひねりだしながらお伝えしていきます。

その他にも、「当社の周辺にこんな飲食店がある」などといった素晴らしい情報を載せてくれる方もいるかもしれません。

わくわくしますね!


このブログを読んで少しでも当社に興味を持ってくださったら幸いです!
個性豊かな20匹の新人が色々な投稿をするので、楽しみにしていてください!

佐藤
佐藤

20人でブログ回すので内容かぶりそうですね…!

かぶってもお許しください!